中国人の女、ノルウェーの空港着陸時に窓から軍事エリアを撮影し憲兵に逮捕される―仏メディア

Record China    2023年10月2日(月) 14時0分

拡大

ノルウェーで9月28日、中国人の女が同国北部エベネスにある軍民両用の空港に着陸する飛行機の窓からF-35戦闘機やP-8哨戒機などを撮影した疑いで憲兵に拘束・逮捕された。資料写真。

仏RFIの中国語版サイトによると、ノルウェーで9月28日、中国人の女が同国北部エベネスにある軍民両用の空港に着陸する飛行機の窓からF-35戦闘機やP-8哨戒機などを撮影した疑いで憲兵に拘束・逮捕された。

目撃者によると、ノルウェー・エアシャトルDY8416便の機内で、客室乗務員が英語とノルウェー語で撮影禁止を知らせるアナウンスを行ったが、この中国人乗客は警告を無視し、スマートフォンで写真と動画を撮り続けた。

同空港はノルウェー軍にとって最も重要な基地の一つとみなされており、当局が厳格な撮影禁止を実施していて、離着陸する民間航空機の乗客にも適用される。

女は着陸後も撮影と中国語でのメッセージ送信を続け、空港を出る直前に、通報を受けた当局に拘束された。

乗客による撮影禁止の無視はほぼ毎日起こっているが、ほとんどの場合、警察は呼ばれず、この件で当局が中国人の女に対してどのような措置を取ったのかは不明だという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携