<卓球>平野美宇がまさか…北朝鮮選手に敗北=中国ネット「平常運転」「最大の勝者は…」

Record China    2023年9月29日(金) 15時0分

拡大

中国で開催中の第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)卓球女子シングルスで平野美宇が北朝鮮選手に敗れたことが中国でも大きな反響を呼んでいる。

中国で開催中の第19回アジア競技大会(杭州アジア大会卓球女子シングルスで平野美宇北朝鮮選手に敗れたことが中国でも大きな反響を呼んでいる。

29日に北朝鮮のPYON Song Gyongと対戦した平野は立ち上がりからミスが目立ち2-4(7-11/11-7/10-12/11-4/5-11/8-11)で敗れてベスト16で敗退した。平野は女子団体で世界ランク2位の陳夢(チェン・モン)を相手にフルセットに持ち込むなど力を見せており、シングルスでもPYONを破って孫穎莎(スン・インシャー)と対戦するというのが大方の予想だった。

中国メディアは平野の敗戦を「番狂わせ」と報じており、SNS・微博(ウェイボー)では「平野美宇」がトレンド入りした。ネットユーザーからは「平野…決めるところで決めないと最後にしっぺ返しが来る」「平野は神のような試合をしたかと思えばどうしようもない試合もする」「番狂わせとは思わない。平野の平常運転」「平野は本当に『神経刀(パフォーマンスが安定しない)』だよな」といった声が上がった。

また、「早田ひなの方がずっと安定感がある。早田ならこういう試合はあり得ない」「(五輪出場をかけたポイントで競っている)伊藤美誠は喜んでいるだろう」「最大の勝者は伊藤美誠だね」「平野のパリ五輪シングルス出場は厳しくなったかもしれないな」「海外勢との対戦なら伊藤の方が安定している。平野は初顔合わせにめっぽう弱い」といった声も寄せられた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携