「白人だけで遊ぼう」カナダのコリアンタウンなどに貼られたポスターが物議=韓国ネット「何が問題?」

Record Korea    2023年9月28日(木) 12時0分

拡大

26日、韓国・国民日報によると、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー近郊の都市に人種差別的なポスターが貼られ、現地警察が捜査している。写真はカナダのコキットラム市。

2023年9月26日、韓国・国民日報によると、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー近郊の都市に人種差別的なポスターが貼られ、現地警察が捜査している。

記事によると、コキットラム市などバンクーバー近郊の3都市で先週末、白人同士で集まる親子の会への参加を呼びかける内容のポスターが多数発見された。同会は「子どもが見た目の似ている友達と遊べる場所を探している母親」が招待対象となっており、「子どもが所属意識を感じられる雰囲気を作るため、誇らしい欧州人の子どもの親たちに参加してほしい」との内容が書かれていた。同ポスターはSNS上でも拡散されたという。


記事は「コキットラム市は人口15万人が住むバンクーバーを代表する多民族都市で、韓国人の集住地でもある」と説明している。

市当局は連絡を受けてポスターの捜索・除去作業を行った。また、共同で声明を発表し、「このようなごみはわれわれのコミュニティーだけでなく他の場所でも歓迎できない」「われわれは憎悪のない環境をつくっていく」と強調したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「米国の大学には普通にアジア人の集まりや黒人の集まりがあるのに、白人の集まりだけ人種差別になるの?」「これが問題なら、韓国人会や女子会も差別になるよね?」「その地域にはアフリカ人会も韓国人会もベトナム人会もある。白人はいちいち批判されて大変だね」など問題視しない声が数多く上がっている。

その他「こっそり集まっていればいいのに、そうやって公にするから問題になる」「捜査してくれるだけまし。それに差別なら韓国もひどいもの。人種差別はもちろん、地域差別、マンション差別、職業差別など想像を超える差別が発生する場所が韓国だ」といった声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携