韓国スポーツ界でまたスキャンダル=大学フェンシング指導者が保護者に金銭要求、選手に体罰―中国メディア

Record China    2014年8月4日(月) 6時0分

拡大

3日、騰訊体育は、韓国スポーツ界に新たなスキャンダルが持ち上がったと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月3日、騰訊体育は、韓国スポーツ界に新たなスキャンダルが持ち上がったと伝えた。

その他の写真

報道によると、ソウルの某大学でフェンシングを指導する教授が、地位を利用して数十年にわたり選手の保護者らに金銭を要求していたほか、払わない場合には、選手に暴言や体罰を加え、団体選の出場枠から外すなどと脅していたという。選手の保護者が教育部に対し、徹底的な調査を求めたことで明らかになった。

教授はまた、大学フェンシング連盟の専務理事在任時にも、連盟の資金不足を理由に選手の保護者から資金援助を繰り返し求めていたという。保護者らが払った金額は数千万ウォン(1000万ウォン=約99万円)にのぼるという。

記事では「韓国スポーツ界のシステムは中国と大きく異なる」と指摘。「韓国では有望選手は大学のチームを通じて選抜試合への出場機会を得るのが一般的なため、指導者の影響力が大きく、腐敗行為が蔓延する原因となっている」と伝えた。(翻訳・編集/NY)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携