お堅い人民解放軍に変化、人気ポップソングやマンガを使った兵士募集広告を導入―中国

Record China    2014年8月4日(月) 8時10分

拡大

2日、北京青年報は記事「中国の兵士募集広告に静かな変化」を掲載した。お堅いイメージのある人民解放軍だが、人気ポップソングを使った広告動画やマンガ的なイラストポスターなど柔らかい兵士募集広告を展開している。

(1 / 2 枚)

2014年8月2日、北京青年報は記事「中国の兵士募集広告に静かな変化」を掲載した。

その他の写真

お堅いイメージがある中国人民解放軍だが、若者の志願兵を確保するべく、今の時代に合わせた柔らかい広告を採用するようになった。中国国防部のウェブサイトで公開された動画は、人気ポップソング「小蘋果」に合わせて人民解放軍を紹介する動画だ。中国国防部謹製の動画は「柔らかい」広告の先陣を切るものとなった。

今、注目されているのが北京市の兵士募集ポスター。「募集はもう始まったよ!みんな応募してね!」との文字にマンガ的なイラストが付けられている。「ネットで応募」「身体検査」「政治思想検査」「部隊に移動」と応募のプロセスもすべてイラストで図示。わかりやすいと好評だという。このポスターの効果か応募者も例年より増加している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携