「大阪旅行に気をつけて!」韓国総領事館が注意喚起、その理由は?=韓国ネット「もっと行きたくなる」

Record Korea    2023年9月14日(木) 12時0分

拡大

14日、韓国・KBSは「日本旅行で外せない名所・大阪を代表する繁華街が道頓堀だが、駐大阪韓国総領事館が『今週中は道頓堀への訪問を控えてほしい』との内容の勧告を出した」と報じた。資料写真。

2023年9月14日、韓国・KBSは「日本旅行で外せない名所・大阪を代表する繁華街が道頓堀だが、駐大阪韓国総領事館が『今週中は道頓堀への訪問を控えてほしい』との内容の勧告を出した」と報じた。

記事によると、勧告を出した理由は、プロ野球阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝を控えているため。熱狂的なことで有名な阪神タイガースファンは、チームが優勝するたびに道頓堀の戎橋に詰めかけ、道頓堀川に飛び込む人が相次ぐ。過去の優勝時には道頓堀地域で死亡事故も発生しており、今回も雑踏事故への懸念が高まっている。

早ければ14日夜に阪神タイガースの優勝が確定するとみられ、韓国総領事館側は「道頓堀を訪問予定の旅行客らは当該時間帯を避ける、もしくはなるべく別の地域を訪問してほしい」と呼びかけているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「面白そう。行きたいな」「この記事を見て見物に行く人が増えそう」「18年見られなかった貴重な瞬間が見られるということか」「もっと道頓堀に行きたくなった」「インスタのために行く人は多いだろうな」「大阪は本当に美しい都市だけど、道頓堀川は汚い。あそこに飛び込むだと?」「付近の店はセール祭りになるのでは?それを目当てに行かなくちゃ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携