Record China

ヘッドライン:

ジョウ・シュンの入籍手続きを市民がキャッチ、気になる国籍「中国」のまま―中国

配信日時:2014年8月2日(土) 18時45分
拡大
1/4枚
2014年8月1日、中国の女優ジョウ・シュン(周迅)がこのほど、浙江省杭州市の市民センターで入籍手続きをした時の写真がネット上に登場した。国際在線が伝えた。

その他の写真

米SF映画「クラウド・アトラス」などで知られ、チャン・ツィイー(章子怡)らと並ぶ「中国4大若手女優」の演技派女優ジョウ・シュン。今年5月、米華人俳優アーチー・カオ(高聖遠)との交際を明らかにし、7月16日にはチャリティーイベントに結婚式さながらのドレスとタキシード姿で2人そろって登場。中国版ツイッターの公式ページで生中継しながら、結婚宣言を行った。

7月30日、ジョウ・シュンは故郷の浙江省に姿を見せ、アーチー・カオと一緒に杭州市の市民センターに登場。入籍手続きを行い、正式に夫婦となった。普段着のように飾らない姿でやってきた2人の姿を一般市民が撮影したものが、ネット上に登場している。

米国籍の男性と結婚したジョウ・シュンは、すでに香港の「優才計画」により香港人の身分も取得しており、永久居住民に認められる権利を持つ。「国籍」について選択肢はあるものの、所属事務所では「今までと同じく中国籍に変わりない」と発表している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング