ジャッキー最新作「DRAGON BLADE」、オスカー俳優エイドリアン・ブロディが自ら出演希望―中国

Record China    2014年8月3日(日) 0時20分

拡大

1日、最新主演作「DRAGON BLADE」を撮影中のジャッキー・チェンが、オスカー俳優のエイドリアン・ブロディが自ら出演を願い出たと語っている。

(1 / 6 枚)

2014年8月1日、最新主演作「DRAGON BLADE(中国語タイトル:天将雄師)」を撮影中のジャッキー・チェンが、オスカー俳優のエイドリアン・ブロディが自ら出演を願い出たと語っている。新華社が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンがプロデュース・主演の最新作「DRAGON BLADE」は、来年の旧正月映画として2月19日から公開予定。製作費6500万ドル(約66億円)は中国映画としては過去最高額で、米俳優ジョン・キューザックや「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディといった豪華なキャスティングも発表されている。

映画の舞台は中国の前漢期。ジャッキーが演じるのは匈奴に捕えられ奴隷に身を落とした漢軍の将軍役。ジョン・キューザックは東方に逃げてきたローマ軍の将軍役、さらにブロディはローマの王子役を演じる。

中国甘粛省の砂漠地帯で、すでに2カ月にわたって撮影が続いている。ロケ現場でインタビューに応じたジャッキーによると、王子役には別の俳優が決まっていたが、ある日ブロディから「北京にいる」と連絡が届いた。食事の席を設けてブロディに会うと、「何でも君の言うことを聞く」と出演したい意向を示されたという。

映画にハリウッド俳優を2人も抱え、その出演料が気になるところだ。ジャッキーによると、ブロディには「中国とハリウッドでは事情が違う」と話し、ギャラの金額について説明。しかしブロディからは、「君の思うままにして」と快諾を得られたと語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携