拡大
「第18回ソウル国際ドラマアワード」の長編作品部門にノミネートされた「長月燼明」。6日、主演俳優のレオ・ローが同アワードのアジアスター賞を受賞したと報じられた。写真は「長月燼明」。
7月に「第18回ソウル国際ドラマアワード」の長編作品部門にノミネートされたレオ・ロー(羅雲熙)とバイ・ルー(白鹿)主演のファンタジー時代劇「長月燼明」。9月6日には、レオ・ローが同アワードのアジアスター賞を受賞したと報じられ、ネットで祝福の声が上がっている。
「長月燼明」は動画配信サービス・優酷(YOUKU)で今年4月に配信されて以来、敦煌風の美学と壮大なストーリー、ハイレベルなCG技術、レオ・ローの迫力の演技などが評価され、海外では9.4という高スコアをたたき出した。
受賞の朗報が伝わると、ネットでは「優秀な『長月燼明』と優秀なレオ・ロー、受賞おめでとう」「海外で演技が認められた」「『長月燼明』はただのドラマではなく、中国文化の魅力を発信してくれた」などお祝いのコメントが相次いだ。
また、同アワードにノミネートされたリウ・イーフェイ(劉亦菲)主演の「去有風的地方」は海外部門の最優秀ドラマ賞を、「ロング・シーズン 長く遠い殺人」はミニシリーズ部門最優秀賞をそれぞれ獲得したと報じられた。(編集/RR)
華流
2023/7/16
華流
2023/7/1
華流
2023/6/7
華流
2023/6/1
華流
2023/5/15
華流
2023/5/11
ピックアップ
この記事のコメントを見る