金城武とトニー・レオンの良いとこ取り、「封神」の出演者・ツーシャーの注目度が急上昇

anomado    2023年9月6日(水) 17時0分

拡大

映画「封神第一部:朝歌風雲」が注目を集める中、仙界のヒーロー・楊戩役を務めた若手俳優ツーシャーの異次元なイケメンぶりが中国のネット上で話題をさらっている。

(1 / 3 枚)

劇場公開40日目に25億元(約500億円)の興行成績を達成し、第80回ベネチア国際映画祭では「芸術貢献賞」を受賞した映画「封神第一部:朝歌風雲」が注目を集める中、仙界のヒーロー・楊戩役を務めた若手俳優ツーシャー(此沙)の異次元なイケメンぶりが中国のネット上で話題をさらっている。

その他の写真

1997年生まれのツーシャーの本名はジーウーツーシャー(吉烏此沙)。四川省涼山イ族自治州の出身で、芸能界デビュー作が今上映中の「封神」。21歳でオーディションに合格し、8カ月にわたるトレーニングを経て楊戩役に抜てきされた。仙気の漂う姿とエキゾチックで人目を引く顔立ち、力強いアクション演技などが評判となり、人気が急上昇している。


ファンからは「大涼山(涼山イ族自治州)から出てきた超がつくほどのイケメン俳優」「若い割に優しくて落ち着いている」「騎馬と格闘技が得意で、時代劇で大活躍しそう」「ロングヘア、団子ヘアが似合う俳優」などの声や、若い頃の金城武に似ていることから「新世代の金城武」「金城武とトニー・レオン(梁朝偉)の良いとこだけを取ったイケメン」「フー・ゴー(胡歌)にも少し似ている」など、ビジュアルをたたえるコメントが多数寄せられている。


「封神」三部作でいきなり映画デビューを果たした後、アレン・レン(任嘉倫)とバイ・ルー(白鹿)が共演する「美人骨~後編:一生一世」や、ディリラバ(迪麗熱巴)とアレン・レンによる「馭鮫記 前編:月に君を想う」などの時代劇にも出演してきたツーシャー。「封神」の絶大な効果でネクストブレーク俳優として期待がかかっている。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携