日本で痴漢被害の台湾チア「こんな人がいるなんて!」―台湾メディア

Record China    2023年9月5日(火) 14時0分

拡大

台湾メディアのTVBS新聞網は5日、台湾プロ野球のチアガールが日本で痴漢被害に遭ったと報じた。

台湾メディアのTVBS新聞網は5日、台湾プロ野球のチアガールが日本で痴漢被害に遭ったと報じた。

記事によると、台湾プロ野球「楽天モンキーズ」のチア「楽天ガールズ」の副隊長を務めるフェイフェイ(菲菲。李恩菲)がこのほど、動画共有サイトYouTubeの自身のチャンネルで日本での仕事の様子を報告。その中で、見知らぬ男にすれ違いざまに太ももを触られたことを告白した。

動画の中で駅構内を歩くフェイフェイは、やや表情を曇らせながら「私たちは今、触られました。勘違いかと思って振り返ったら、(後ろにいたメンバーの)ユヒ(筠熹)も触られていました」と話した。フェイフェイは男がすれ違う女性みんなに手を出し、間違ってぶつかったようなふりをしていたとし、「驚いた。こんな人がいるなんて!」とあきれたという。

記事は、「もっともこのようなゾッとする出来事があっても、今回の旅は楽しい思い出がたくさんあったようだ」とし、横浜スタジアムで試合を観戦した際に前列に座っていた男の子にお菓子をあげたり、男の子と手を合わせてハートマークを作ったりする場面が見られたことを伝えている。

なお、この出来事はTVBS新聞網のほか、中天新聞網、民視新聞網、FTNN新聞網など台湾の大手メディアがこぞって取り上げている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携