なんだこれは!?運動場のトラックに「直角コーナー」=中国ネット「これぞ創造性」「ケガさせるつもり?」

Record China    2014年8月1日(金) 12時12分

拡大

1日、中国黒竜江省のテレビ局が、同省のハルビン市にあるおかしな運動場のトラックを取り上げ、中国のインターネット上でも話題になっている。

(1 / 2 枚)

2014年8月1日、中国黒竜江省のテレビ局が、同省のハルビン市にあるおかしな運動場のトラックを取り上げ、中国のインターネット上でも話題になっている。

その他の写真

話題になっているのは清河林業局文化センター体育場。この運動場のトラックのコーナーは、通常のカーブではなく、なんと直角に曲がっている。関係者は「前回の補修のときに党幹部が視察に来るため、時間がないからという理由で直線を引いた」と話す。また、施工者は「私たちもバカバカしいと思っていたが、上司がそうしろと言うのだからそうするしかない」と語っている。

この驚きのトラックに、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「はははは、おもしろすぎる」

「急ブレーキの練習?」

「けがをさせるつもりか?」

「ぎっくり腰を起こすなよ」

「社会主義に曲がり道などないのだ!」

「これを創造性というんだよ」

「施工者にプロ意識はないのか」

「現代の整備能力の縮図」

「つまり、上役がバカだからどうしようもないってことだね」

「お前たちはこの上司のお考えがわかっていない。突然、走る方向を変えることで、サッカー選手のフットワークを鍛えようとしておられるのだ」

「党幹部が視察に来ると言えば何でもやってのける。中国人の奴隷根性を反映している」

「こんなの中国でしかあり得ないよね?」(翻訳・編集/北田

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携