「蒼蘭訣」の夢かわいいヒロインが「雲之羽」で冷酷な刺客に、ユー・シューシンの演技が評判

anomado    2023年9月6日(水) 13時0分

拡大

愛奇芸で2日に配信を始めたユー・シューシンとチャン・リンホーが主演する武侠ドラマの「雲之羽」。ユー・シューシンが迫真のイメチェン演技を披露し、ネットで注目を集めている。

動画配信サービスの愛奇芸(iQIYI)で2日に配信を始めたユー・シューシン(虞書欣)とチャン・リンホー(張凌赫)が主演する武侠ドラマの「雲之羽」。夏季シーズンの最後を飾ることで話題を呼んでいた本作品で、ユー・シューシンが迫真のイメチェン演技を披露し、ネットで注目を集めている。

ドラマは、情報捜査のため花嫁の身分で宮門に入り込んだ刺客組織の雲為衫(ユー・シューシン)と、突如父と兄を亡くし仕方なく宮門の当主に就任することになった宮子羽(チャン・リンホー)が織りなす駆け引きと陰謀、計略をダークな手法で描いた江湖ストーリー。ユー・シューシンとチャン・リンホーは去年の夏に大ヒットしたファンタジー時代劇蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の共演仲間で、今回は2度目のタッグとなる。

片方は、刺客組織の過酷な訓練で育てられた冷酷な女刺客で、もう片方はうかつで病弱な男性主人公。ギャップのあるキャラ設定が見どころで、特に「蒼蘭訣」での夢かわいいイメージを一掃し、非情で複雑な感情を盛ったユー・シューシンの目の演技が評判を呼んでいる。

視聴者からは「ダークで陰謀渦巻く江湖ストーリー」「雲為衫の目には人への警戒、疑い、計算、冷たさと、誠実、優しさなどが入り混じっている」「悪役だけど、普通の人になりたくてもがく雲為衫の演技が最高に素晴らしい」「ユー・シューシンの目の演技とセリフ力がすてき」「役づくりと表現力、アクションがすご過ぎる」などの絶賛コメントが殺到した。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携