ベネチア映画祭で栄誉賞のトニー・レオン、妻とのキスに“戦友”からの祝福も

anomado    2023年9月4日(月) 23時0分

拡大

香港の俳優トニー・レオンが第80回ベネチア国際映画祭で「栄誉金獅子賞」を授賞し、妻で女優のカリーナ・ラウ、長年の友人でもある俳優で映画監督のチャウ・シンチーがそれぞれ祝福している。

香港の俳優トニー・レオン(梁朝偉)が第80回ベネチア国際映画祭で「栄誉金獅子賞」を授賞し、妻で女優のカリーナ・ラウ(劉嘉玲)、長年の友人でもある俳優で映画監督のチャウ・シンチー(周星馳)がそれぞれ祝福している。

開催中のベネチア国際映画祭で2日(現地時間)に行われた授賞セレモニーでは、07年の主演映画「ラスト、コーション」を手がけたアン・リー(李安)監督によるスピーチで、涙を見せるトニー・レオンの姿が人々に深い感動を与えた。今回、映画祭に同行している妻のカリーナ・ラウはここ数日、インスタグラムに現地で撮った写真を大量に投稿しているが、そのうちの1枚となるトニー・レオンと唇が触れあう瞬間を撮ったキス写真が注目を浴びている。

写真ではカリーナ・ラウが金獅子のトロフィーを手にし、トニー・レオンが肩を抱き寄せる形で唇を重ねており、カリーナ・ラウは「おめでとう!。あなたは最高です」とメッセージを添えている。コメント欄には、「2人で獲得した栄誉」などとカリーナ・ラウの功労を称えるコメントが多く集まっている。

これに続いてチャウ・シンチーが3日、インスタグラムのストーリーに、トロフィーを前にほほ笑むトニー・レオンの写真を投稿し、「おめでとう!」と短く祝福の言葉を書き加えている。チャウ・シンチーとトニー・レオンは同じ1962年生まれで、誕生日はわずか5日違い。デビューする以前からの友人関係や、香港無線電視(TVB)俳優養成所の同期としても知られる。このメッセージが長年の“戦友”からの祝福として、こちらも高い関心を集めている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携