日本人は福島産の野菜を受け入れるかどうか、中国人が試してみたら意外な結果に

Record China    2023年9月3日(日) 20時0分

拡大

在日中国人の若い男性が日本で、「日本の人は福島産の野菜を受け入れるかどうか」を実験してみた。その結果に、中国人男性は「意外だった」と述べた。

在日中国人の若い男性が日本で、「日本の人は福島産の野菜を受け入れるかどうか」を実験したところ、大部分の日本人は受け入れることが判明した。男性は「意外だった」と感想を述べた。

男性は同実験の様子を撮影して、中国の動画投稿サイトで紹介した。男性は日本語を使い、中国語訳の字幕を表示する方式だ。男性はまず、スーパーでトマト、サニーレタス、シイタケなどの農産品を購入した。いずれも福島産の表示のある品だ。

男性は次に街頭に出て、出会った人に「この野菜をあなたに贈ります。ただし、福島産です」と声をかけた。

最初の女性は野菜の受け取りを断った。次も女性で、やはり受け取りを拒否した。しかし続けて「私はトマトが嫌いなんです」と言い、次に差し出されたサニーレタスを受け取った。

3番目の相手は外国人男性で「私はインド人です」と名乗った。やはり野菜を受け取った。4番目は若い日本人男性のグループで、やはり野菜を受け取った。

投稿した男性は「こんなに早く配り終えるとは思わなかった」と感想を述べた。そして、相手が福島産の野菜を受け取ったことについて「若者だったからではないか」と推測し、「スーパーでは年配の人が多かったが、(福島産の野菜は)買っていなかった。スーパーに若者は少なかった」と説明した。(翻訳・編集/如月隼人

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携