香港のプールやビーチ、中国人で芋洗い状態=地元市民の不満拡大―中国メディア

Record China    2014年8月1日(金) 14時41分

拡大

31日、香港の公営プールやビーチに中国本土からの観光客が押し寄せ、地元香港市民の間で不満が拡大している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月31日、観察者網によると、香港の公営プールやビーチに中国本土からの観光客が押し寄せ、地元香港市民の間で不満が拡大している。

その他の写真

香港の公営プールやビーチは清潔で利用料も安く、サービスや設備も良いことから、本土からの個人旅行者が押し寄せている。場所によっては利用者の7割が中国人の場合も。特に北部の新界地域は本土からのアクセスもいいため人気スポットになっている。一部では芋洗い状態になり、衛生状態も劣悪になっているという。

さらに、香港や隣接する広東省深センのメディアが「中国人は香港へ泳ぎに行こう」との記事を掲載。安全性や設備、監視体制なども中国よりはるかにいいことを紹介したことが追い打ちとなった。これに対し、一部の政党や利用者が抗議する事態となり、地元香港市民の間に不満が高まっている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携