韓流スターが相次ぎ「米航空会社からの不当な扱い」訴え

Record Korea    2023年9月2日(土) 13時0分

拡大

1日、韓国・デジタルタイムズは「米国の航空会社を利用した韓国のスターが相次いで『不当な扱いを受けた』と暴露し、話題を呼んでいる」と伝えた。写真はデルタ航空機。

2023年9月1日、韓国・デジタルタイムズは「米国の航空会社を利用した韓国のスターが相次いで『不当な扱いを受けた』と暴露し、話題を呼んでいる」と伝えた。

記事によると、女性アイドルグループGirl’s Dayのメンバー、ヘリは8月31日、SNSに「1カ月半前に予約して座席まで指定していたのに、『ファーストクラスの席がない』と言われ、エコノミークラスにダウングレードされた」と書き込んだ。

ヘリが利用したのは米デルタ航空で、「返金もされず、席が気に入らないなら次の便に乗れと言われた」「2席予約していたのに、両方ともダウングレードされるなんてあり得ない」とも明かし、「皆さんは気をつけて」と呼びかけたという。

また、人気女性DJ「DJ SODA」も4月に、米アメリカン航空を利用した際の体験として「ニューヨーク公演を終えロサンゼルスに向かう飛行機に乗ったが、出発直前に突然追い出された」「理由も聞かされず男性職員に『荷物を持って出て行け』と言われ、飛行機の入り口前で『ズボンが不快だ。別の飛行機を利用してくれ』と言われた」と明かし、注目を集めた。

当時DJ SODAが着用していたズボンには英語で悪口が書かれていた。結局はズボンを裏返して着用し再び搭乗したというが、DJ SODAは「みんなが見ている飛行機の入口前でズボンを脱いだことも、スボンを脱いだ状態で『飛行機に乗せてほしい』と懇願したことも本当に屈辱的なこと」と書き込んだという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「人種差別だ。他に理由はない」「これが、米国人が東洋人に対して持つ全体的な考え」「訴訟を起こすべきだ」など怒りの声が上がっている。

また、「ヘリのケースとSODAのケースは全く違う。ヘリは単に不当な扱いを受けたけど、SODAは悪口の書かれた服で他人を不快にさせた」「外国人がハングルで悪口の書かれた服を着ていたらどんな気分?」「英単語の書かれた服を着るなら意味は知っておくべき」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携