サービス貿易交易会の開幕間近、100社近い英国企業と団体が多分野の成果を披露

CRI online    2023年8月30日(水) 10時20分

拡大

2023年中国国際サービス貿易交易会が9月2日に北京で開幕します。

2023年中国国際サービス貿易交易会(CIFTIS)が9月2日に北京で開幕します。今回の主賓国である英国は、この4年間で最大規模の英国ビジネス代表団を結成し、クリエイティブ、科学技術、エネルギーなどの分野のさまざまな成果を集中的に展示する予定です。

今回英国が出展する業種は主にクリエイティブ産業、金融サービス、スポーツ、教育と技能、科学技術などの分野に集中しており、約100社の英国企業と団体が中国のパートナーと事業開発の成果について交流するとともに、多くの協力フォーラムや業界シンポジウムを行い、中国企業を招致して、世界の業界発展を推進する新たなチャンスを協力して模索します。

これについて、中国駐在のイギリス貿易代表トム・デューク(Tom Duke)氏は「今年のサービス貿易交易会は過去にも増して盛大で、われわれは今回の主賓国になったことを大変喜んでいる。サービス貿易交易会は中英両国がサービス貿易の分野で協力を深める理想的なプラットフォームであり、この機会を通じて中英サービス貿易交流の発展を促進し、両国に利益をもたらすことを期待している」との考えを示しました。

なお、今回のサービス貿易交易会では、英国パビリオンは「あなたと共に、未来を見よう」をテーマに、参加者に英国の活力を臨場感たっぷりに体験してもらえるよう「刺激的で変化に富んだ空間」を演出し、さまざまな英国企業が革新的な方法で最新製品と成果を展示します。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携