<フィギュア>「目標はキム・ヨナ」中国美少女選手の発言に韓国人から容赦ないバッシング―中国メディア

Record China    2014年7月30日(水) 22時53分

拡大

29日、騰訊体育によると、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君の発言が韓国で物議を醸している。写真は李子君。

(1 / 2 枚)

2014年7月29日、騰訊体育によると、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)の発言が韓国で物議を醸している。

その他の写真

李子君は先日北京で行われたイベントで「中国のキム・ヨナを目指したい」と発言した。

だがこの発言をメディアを通じて知った韓国のスケートファンからは容赦のない声が浴びせられている。

「まだそんなレベルじゃない」

「かわいいのは認めるけど、誰でも“女神”になれるわけじゃない」

「成績から言っても、キム・ヨナの相手にならない」

「実力と美貌を兼ね備えた女神は100年に一人、キム・ヨナだけ」

騰訊体育は、「李子君のルックスには韓国人も肯定的だが、キム・ヨナの後継者としては認めていないようだ」とした上で、「キム・ヨナが美人かどうかは人によって見方が異なるが、女神の称号を得るためには良い成績を上げることが必要だ」と伝えた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携