観光客で賑わう魯迅の故郷―浙江省紹興市

人民網日本語版    2023年8月13日(日) 22時40分

拡大

魯迅の故郷である浙江省紹興市では10日、各地から訪れた観光客が烏蓬船(伝統的帆船)に乗るために列に並び、百草園を散策し、三味書屋(清朝末期の私塾)を見学していた。

魯迅の故郷である浙江省紹興市では10日、各地から訪れた観光客が烏蓬船(伝統的帆船)に乗るために列に並び、百草園を散策し、三味書屋(清朝末期の私塾)を見学していた。このほか、紹興グルメの臭豆腐や紹興酒入りミルクティーも人気の的で、夏の観光消費が活況を呈している。中国新聞網が伝えた。


「国家歴史文化名城」である紹興の「トップスター」的存在である魯迅は、中国の若者たちを導き、「学生時代」に寄り添ってきた偉大な存在とも言え、今まで「百草園から三味書屋まで」、「横眉冷対千夫指(困難や逆境に対しても冷静に対処し、堂々と振る舞う)」、「民族の屋台骨」など、名作や名言を生み出してきた。今年の夏以降、魯迅の故郷である紹興の人気が爆発的に高まり、夏季研修旅行やファミリー旅行の人気目的地となっている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)


※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携