ゲストハウス経営の韓国女優が客に激怒、その理由は…=ネット「非常識な人間が多すぎ」

Record Korea    2023年8月13日(日) 12時0分

拡大

10日、韓国・東亜日報によると、ゲストハウスを経営している女優のチョン・ジョンアさんが自身のSNSを通じ、客室をごみまみれにした利用客への怒りをあらわにした。

2023年8月10日、韓国・東亜日報によると、ゲストハウスを経営している女優のチョン・ジョンアさんが自身のSNSを通じ、客室をごみまみれにした利用客への怒りをあらわにした。

チョンさんは9日、インスタグラムに動画を投稿した。ゲストハウス客室内の様子を撮影したもので、床やベッドの上は足の踏み場もないほどごみで埋め尽くされ、まるでごみ捨て場のような有り様となっている。チョンさんは「コロナの影響で(経営状況が)厳しかったので、仕方なく月契約で部屋を貸した」「本当に厳しい状況なのに、もっと厳しくなった」と書いている。

また、「数カ月分の宿泊料金を払わず夜逃げした外国人」「ホームレスを連れてきて人助けだとして宿泊させ、屋上で彼らとパーティーをし、テーブルを壊して大声で大騒ぎする客」「洗面所から剥がして部屋に設置したが落ちて割れた鏡、そのせいで破れた壁紙を雑に片づけて放置し、追加料金を払わずに逃げた客」などをこれまでの迷惑客として列挙しつつ、「これは氷山の一角だ」と伝えている。

最後に「本当に疲れる。こんな人たちの相手をしなければならない夫がかわいそうで、腹が立つより涙がこぼれる」と吐露し、「どうか良心を持ってほしい」と呼びかけている。

チョンさんは2017年に実業家と結婚し、ソウル・鍾路(チョンノ)でゲストハウスを経営している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「この世にはマジで人間とは思えない人間が多いな」「世の中にはごみが多いし、ごみのような人間も多い」「普通はホテルやペンションを利用したら、部屋をざっと片づけて帰るよね」「一体何をしたらこんな状態になるんだろう」「なんてひどい。これは腹が立つな。あらゆる手段を動員して弁償させたほうがいい」「非常識な人間が多すぎる」「まずデポジットを取って、チェックアウトする時に返金するやり方に変えたほうがいい」「10大経済大国に入っても、国民のレベルは最低だ」など、怒りのコメントが殺到している。

(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携