【募集中】韓国語社内スタッフ

カザフスタン美人選手に続く、スポーツの女神たち―中国メディア

配信日時:2014年7月30日(水) 22時21分
カザフスタン美人選手に続く、スポーツの女神たち―中国メディア
画像ID  430446
28日、台北で行われたアジアジュニア女子バレーボール選手権大会の決勝戦では、中国チームが三冠を達成するか否かよりも、カザフスタンのSabina Altynbekova選手の方が注目を集めた。中国メディアは同選手に続く美女アスリートを紹介している。
2014年7月28日、インターネット時代の今日、突然話題の人物になる人もいる。台湾でこのほど行われたアジアジュニア女子バレーボール選手権大会の決勝戦では、中国チームが三冠を達成するか否かよりも、カザフスタンチーム20番のSabina Altynbekova選手の方が注目を集めた。バレーボールの技術は際立つとはいえないが、手足の長い抜群のスタイルやかわいらしい容貌が瞬く間にアジアの多くの青年の心を捉える「スポーツの女神」になった。Sabina選手の他にも、人気を集めているスポーツの女神が2人いる。

その他の写真

▼フィットネスの女神

米国人女性のジェン・シェルターさんは長年にわたりフィットネスに携わっており、昨年4月にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に自分のフィットネス姿の写真を公開してから、人気を集めている。現在は複数の有名企業のイメージキャラクターを務めるだけでなく、ファン向けにフィットネスウェアを販売し、ハリウッドスターと変わらない人気を集めている。ファンはすでに278万人以上に達し、彼女が公開するフィットネス関連の写真はどれでも簡単に7万以上の「いいね!」を集めてしまうぐらいだ。

▼ボクシングの女神

今年初め、女性ボクシング選手のベトナムのKha Nganさんがインターネットで人気を集めた。6歳からスポーツのトレーニングを始め、後にボクシングに転向。その美しい容姿が筋肉隆々で浅黒いといった女性ボクサーの伝統的なイメージを打ち破り、ネットで人気を集め、男性ファンからは「彼女にぶたれてみたい」とユーモラスなコメントも寄せられている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事