人気声優・宮野真守が「推しの子」ダンス披露=中国ネット「さすが」「声は王子様なんだけど…」

Record China    2023年8月4日(金) 22時0分

拡大

1日、人気声優の宮野真守がアニメ「【推しの子】」オープニング主題歌のダンス動画を投稿したとして中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題を呼んだ。

2023年8月1日、人気声優の宮野真守がアニメ「【推しの子】」オープニング主題歌のダンス動画を投稿したとして中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題を呼んだ。

宮野は声優としてだけではなく、俳優や歌手としてもマルチに活躍。代表作に「DEATH NOTE(デスノート)」の夜神月役、「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の岡部倫太郎役、「東京喰種 トーキョーグール」の月山習役、「鬼滅の刃」の童磨役などがあり、さらには中国のアニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」のムゲン役の吹き替えも担当した。

ファンからは「まも」の愛称で親しまれており、イケメンのルックスと本人の性格やキャラクターのギャップに好感を抱く人も少なくない。変顔や顔芸といったおふざけが度々話題を呼び、日本のネットでは「顔がうるさい」と宮野を形容する言葉も誕生した。また、19年5月には“声優界のプリンス”としてバラエティー番組「しゃべくり007」に出演し、持ち前のユーモアを発揮した。

加えて、微博にも公式アカウントを持ち、中国のファンからも同様に「mamo」と呼ばれている。また、微博を通じ、中国で影響力を持つ日本のアーティストやキャラクターを表彰する「WEIBO Account Festival」というイベントでは、2020年度に最優秀声優賞を受賞した。

ダンス動画は宮野の公式TikTok(ティックトック)で公開され、赤いバンダナにデニムジャケットとデニムのハーフパンツで踊る姿は28万以上のいいね!を獲得し、500件以上のコメントが寄せられた。

さらにこのダンス動画は微博でも紹介され、中国のファンからは、「さすがだ」「おもしろすぎる」「この人は(キャラクターが)ずっと変わらない。一貫している」「まもが楽しそうでよかった」などの声が寄せられた。

また、「大丈夫、この人はおかしな人じゃない。いつものまもだ」「声は王子様なんだけど、本人のキャラクターはおかしいところがある」「最初誰かと思ったけど、まもなら(こんなことをしても)なんも不思議じゃない」という声も上がった。(翻訳・編集/柳朱音

@miyanomamoru_pr #雅マモル #永遠の16才アイドル #アイドル #YOASOBI #恋はホップステップジャンプ #Mカード0913発売 #宮野真守 アイドル - YOASOBI

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携