<世界水泳>「be the best of yourself」中国選手が池江璃花子に手のひらメッセージ

Record China    2023年8月1日(火) 11時0分

拡大

世界水泳選手権の最終日、中国の張雨霏が「be the best of yourself」とのメッセージを手のひらに書き、白血病の闘病による休養から復帰して6年ぶりに同大会に出場した池江璃花子に送った。

(1 / 2 枚)

中国メディアによると、世界水泳選手権2023福岡大会の最終日、中国の張雨霏(ジャン・ユーフェイ)が「be the best of yourself」とのメッセージを手のひらに書き、白血病の闘病による休養から復帰して6年ぶりに同大会に出場した池江璃花子に送った。2人は抱き合い、9月に中国・杭州で開幕するアジア大会での再会を約束した。

その他の写真

張は今大会、女子100メートルバタフライと男女混合4x100メートルメドレーリレーでの金2個を含むメダル5個を獲得した。


張は21年の東京五輪でも、女子400メートルメドレーリレー決勝後に池江のインタビューが終わるのを待って歩み寄り、抱擁を交わした。ネット上では「これこそ真のオリンピック精神」と称賛の声が寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携