<期限切れ肉問題>「どんな企業であれ違法行為には厳罰」、上海市トップが訓示―中国

Record China    2014年7月28日(月) 19時51分

拡大

27日、上海市トップの韓正党委書記は期限切れ肉事件について、どんな企業であれ違法行為には厳罰を下すと述べた。写真は当局による検査。

(1 / 2 枚)

2014年7月27日、解放網によると、上海市トップの韓正(ハン・ジョン)党委書記は期限切れ肉事件について、どんな企業であれ違法行為には厳罰を下すと述べた。

その他の写真

韓正党委書記は27日に期限切れ肉問題に関する会議を開催、捜査状況の報告を受けた。食品安全は人民の健康と安全にかかわる重大事であり、監督部局は厳格に対処しなければならないと強調。「上海ではどのような企業であっても違法行為には厳罰を下す」と宣言した。

期限切れ肉問題はメディアのスクープによって発覚したが、韓委書記はメディアが重要な役割を果たしたと称賛。記者と内部通報者を保護しなければならないと指示した。また、管轄部局は市場の変化に応じて新たな監督方式を打ち出していかなければならないと訴えている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携