Record China

ヘッドライン:

キム・ヨナ、指導者資格取得へ=今年後半から大学院生と指導者を兼任、芸能界入りは消滅か―韓国メディア

配信日時:2014年7月27日(日) 9時31分
拡大
26日、韓国・聯合ニュースは、ソチ五輪を最後に引退した韓国のフィギュアスケート女王キム・ヨナが、高麗大学で修士課程を学びながら、早ければ今年後半にも指導者の道に進む可能性があると伝えた。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。
(1/2枚)

2014年7月26日、韓国・聯合ニュースは、ソチ五輪を最後に引退した韓国のフィギュアスケート女王キム・ヨナが、高麗大学で修士課程を学びながら、早ければ今年後半にも指導者の道に進む可能性があると伝えた。中国メディア・騰訊体育が伝えた。

その他の写真

キム・ヨナは今年9月から高麗大学の大学院に進み体育教育学を専攻する。

記事では、「キム・ヨナはまもなく韓国国内の大会で指導する資格を得ることになる」とした上で、「彼女の芸能界入りを望む声は大きいが、最も得意とする分野に戻り、第二の人生を始める決意を固めたようだ」と伝えた。(翻訳・編集/NY)

関連記事

日本の芸能界がキム・ヨナにラブコール=日本人は反発「CM出るなら、その製品ボイコット」―中国メディア

8日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナについて、日本のテレビ局がゴールデンタイムに特番を組んで紹介したり、日本の芸能界入りが報じられていることに、日本国内で反発の声が上がっている。写真はキム・ヨナ。

Record China
2014年7月8日 15時27分
続きを読む

キム・ヨナ問題、提訴断念で韓国ネットは大荒れ=「連盟に圧力をかけろ!」「不正操作の黒幕は日本人だ!」

25日、騰訊体育によると、韓国スケート連盟が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナが銀メダルとなった問題でCASへの提訴を断念したことについて、韓国ネットユーザーは同連盟を猛批判している。写真はキム・ヨナ。

Record China
2014年6月26日 9時35分
続きを読む

キム・ヨナの「広告女王」の座、引退後も安泰=年間の出演料は10億円―韓国紙

21日、騰訊体育によると、韓国のスポーツ新聞・スポーツソウルはスポーツ界のスター選手の広告出演料を分析した記事を掲載した。韓国フィギュアスケート女子のキム・ヨナの出演料は、引退後も「広告女王」の地位を保持している。写真はソチ五輪の際のキム・ヨナ。

Record China
2014年6月24日 14時28分
続きを読む

ランキング