「名探偵コナン」コナンと灰原哀の描き下ろしイラスト公開=中国ネットからは賛否

Record China    2023年7月14日(金) 14時0分

拡大

9日、中国版ツイッター・微博で「名探偵コナン」の書き下ろしイラストが紹介された。写真は青山剛昌氏のファンで漫画家の王眩染氏によるもの。

2023年7月9日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「名探偵コナン」の書き下ろしイラストが紹介された。

イラストは同作のエンディングテーマ「…and Rescue Me」のCDシングルの書き下ろしジャケットカード。江戸川コナンと灰原哀が海辺にいる構図となっている。

微博で「名探偵コナン」の情報を発信するブロガーはこのイラストを投稿。ネットユーザーからは賛否の声が上がった。同作で、工藤新一(=コナン)×毛利蘭カップルを推す「新蘭(コ蘭)」派とコナン×灰原カップルを推す「コ哀」派が争いを繰り広げていることが背景にある。

肯定的な声としては、「お似合いだ」「哀ちゃんが一番かわいい」「私の哀ちゃんは美しいし、私のコナンはかっこいい!」「コ哀はやっぱりいい」などのコメントが見られた。

また、否定的な声としては、「どうして…エンディングテーマってだいたい新一と蘭じゃないの…(吐血)」「もう女性メインキャラクター自体変えればいいのでは」「これが公式?本気?」「もう何も言えない」というコメントも見られた。

一方で、「(推すカップルの違いで)争うの疲れたよ」「作品のファンになってしまったのは事実だし、どうでもいいさ」「(コナンと哀が)手をつないでいるわけでも、抱き合っているわけでもない、みんな何を気にしているんだ?」と一歩引いた意見も寄せられた。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携