日本人はこれダメなの? 台湾ならではのドリンクにネットで「台湾人でも無理」の声―台湾メディア

Record China    2023年7月15日(土) 22時0分

拡大

台湾のある飲み物に日本人が拒否反応を示したとの投稿が話題になっている。

台湾のある飲み物に日本人が拒否反応を示したとの投稿が話題になっている。台湾メディアのFTNN新聞網が11日付で伝えた。

同記事は「台湾を訪れる日本人観光客は、ほとんどの台湾の食べ物・飲み物が大好きだが、『アスパラガスジュース(蘆筍汁)』には抵抗があるようだ」と説明。台湾のネット掲示板PTTのある投稿を紹介した。

投稿主は「日本人は台湾のグルメが好きなようだが、一部のものはなぜか食べられないようだ」とし、「パクチーや八角、沙士(※黒松沙士。台湾コーラ)が口に合わないのは理解できるが、アスパラガスジュースもだめだというのは分からない。薬草のような味だと言っているが、もし薬草がこんなに甘くてさわやかなら漢方薬なんて怖くない」とつづっている。

アスパラガスジュースは台湾で昔から販売されているポピュラーな商品。10~20%のアスパラガスの汁に砂糖水などを加えた甘めの味だがアスパラガスの青臭さも感じられるため、飲んだことがある日本人の間でも賛否が分かれる飲料だ。


記事によると、PTTの投稿には「台湾人でも飲みたいとは思わない。一度飲んだことがあるけどダメだった」「アスパラガスジュースはにおいだけで無理だな」「よく考えてみると、野菜のしぼり汁なんてイメージだけでまずそう」「アスパラガスジュースは台湾人でも嫌いな人が多いでしょ。特に冷えてないのは」など、台湾人でも好んで飲む人は少ないとの声が多かったという。

味はともかく体には良さそうなドリンク。台湾を訪れた際は試してみてはいかがだろうか。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携