Record China

ヘッドライン:

日中の覇権争い、衝突を恐れる韓国人=「韓国も軍拡を!」「プライドのない韓国人は日本製品を使い続ける」

配信日時:2014年7月27日(日) 3時50分
拡大
25日、日清戦争開戦120年を迎え、韓国では「中国と日本の覇権争いが朝鮮半島に危機的状況を招くのでは」という不安が渦巻いている。写真は中国の甲午戦争(日清戦争)記念館。
(1/4枚)

2014年7月25日、日清戦争開戦120年を迎え、韓国では「中国と日本の覇権争いが朝鮮半島に危機的状況を招くのでは」という不安が渦巻いている。中国の軍事サイト・西陸網が伝えた。

その他の写真

尖閣諸島をめぐる争いと歴史問題により、日中間の緊張は激化。日清戦争、日中戦争に続く日中間の戦争勃発を懸念する声が日増しに高まっている。日本と清が北東アジアの覇権をめぐって争ったように、日中が再び戦うという懸念だ。韓国の大学教授は「日中両国が直接衝突すれば、東アジア全体が准戦時体制に突入し、朝鮮半島にとって最悪の状況になる」と憂慮した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「第二次日中戦争を朝鮮半島で起こさせるな!」

「10〜20年後に第三次世界大戦が中東とアジアで同時に起きるのでは」

「中国と日本が軍拡にお金をかけている時、韓国は多発する事件の対応に追われている」

「日中戦争が起こったら、日本が勝つね。自衛隊の軍事力はすごいんだから」

「韓国は北東アジアと世界情勢のバランサーになるべきだ。軍事力を強化し、中国と日本に虐げられないようにしなければ」

「無駄な政府機関を廃止して、その分の予算を軍事費に充てろ」

「戦犯の子孫、過去の反省をしない国、日本は植民地になればちゃんとするだろ」

「高句麗が3国を統一すればよかったんだ」

「日本が韓国人を手にかけたとしても、プライドのない韓国人は日本製品を使い続けるだろう。そういう国民性だ」(翻訳・編集/本郷)

関連記事

国連が日本にヘイトスピーチ禁止、慰安婦問題謝罪を勧告=韓国ネット「先進国とは思えない」「勧告を無視するな」

24日、国連の人権規約委員会は日本政府に対し、在日韓国・朝鮮人らに対する民族差別をあおるヘイトスピーチへの対策強化などを勧告した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本で行われた反韓デモ。

Record China
2014年7月26日 17時26分
続きを読む

ドタキャンから一転、ワンピース展開催=韓国ネット「反日はもはやファッションか」「これが太極旗だったら…」

25日、韓国で開催直前に突然中止された日本のアニメ「ONE PIECE」の特別展が、26日から開始されることになった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は漫画「ワンピース」。

Record China
2014年7月26日 21時12分
続きを読む

日本人登山家、韓国でタクシーに乗車拒否される=韓国ネット「金づるを降ろすはずない」「中国がうらやましい」

15日、アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車した際、日本人という理由だけで降ろされたと明かし、大きな反響を呼んでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。写真は韓国ソウル。

Record China
2014年7月18日 20時38分
続きを読む

ランキング