世界の3割「韓国と北朝鮮の区別つかない」―韓国紙

配信日時:2014年7月26日(土) 10時17分
世界の3割「韓国と北朝鮮の区別つかない」―韓国紙
画像ID  430022
25日、韓国外務省がこのほど世界17カ国で行った韓国に対するイメージ調査結果で、回答者の3割が「北朝鮮との区別がつかない」と答えていたことが分かった。
2014年7月25日、韓国日報によると、韓国外務省がこのほど世界17カ国で行った韓国に対するイメージ調査結果で、回答者の3割が「北朝鮮との区別がつかない」と答えていたことが分かった。

その他の写真

調査は17カ国で成人約6000人を対象に実施。それによると、回答者の30.2%が「韓国と北朝鮮の区別がつかない」と答えた。「韓国といえば何を思い浮かべますか」の質問には、「技術」が最も多かった。続いて「サムスン」、「戦争」、「江南(カンナム)スタイル」などだった。「韓流」や「K−POP」などの流行文化に比べ、「サムスン」や「LG」などの企業名を連想する人が多かった。

韓国に対するイメージ、行動、基準などをもとにした「国家イメージ指数」は、5点満点中3.03点で標準的な水準だった。調査ではインド、ベトナムなどでの指数が高く、エジプト、ドイツ、ポーランドなどが低かった。この調査は、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ブラジルなども回答対象だった。(翻訳・編集/AA)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事