「なぜ韓国ではなく日本?」Bミュンヘン・PSGの日本ツアーに韓国ファン落胆

Record Korea    2023年7月9日(日) 9時40分

拡大

7日、韓国・OSENは「韓国に来るべき2チームがなぜ日本に?日本ツアーにファンから残念な声」と報じた。

(1 / 2 枚)

欧州の名門クラブ、ドイツのバイエルン・ミュンヘン(Bミュンヘン)とフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)が今月末、日本ツアーを行う。7日、韓国・OSENは「韓国に来るべき2チームがなぜ日本に?日本ツアーにファンから残念な声」と報じた。

その他の写真

Bミュンヘンは今月26日、東京でマンチェスター・シティーと、29日にJ1川崎フロンターレと試合を行う。その後はシンガポールに移動しアジアツアーの日程に入る。2年連続の日本ツアーとなるPSGは25日に大阪でアル・ナスルと、28日にJ1セレッソ大阪と試合を行い、来月1日は東京でインテルと対戦し日本ツアーを終える。

韓国代表DFのキム・ミンジェはBミュンヘンに、FWイ・ガンインはPSGに、それぞれ加入することが確実となっている。そのため、記事は「残念なのはキム・ミンジェとイ・ガンインがそれぞれ新チームへの加入を目前に控えていることだ」「太極戦士たちが日本ツアーでデビュー戦を持つ可能性が高まった」「韓国のファンは新しいユニフォームを着た2人の姿をお茶の間で見る機会を逃した」と伝えている。また、「2人の移籍がもっと早く実現していたら、両チームとも日本ツアーではなく韓国ツアーを企画した可能性もあった」とも指摘している。


ただ、PSGは昨年の日本ツアーで想像以上の収益を上げており、今年のツアーも更に想像を超越しているとして、日本メディアの報道を引用して経済面を詳しく紹介。「日本の経済規模は韓国より大きい。クラブ側としては、より大きな収益が見込める日本を選ぶのは当然だ」とも伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「お金にならないから(韓国には)来ないよ」「全ては金だ」「リーグの規模からして(日韓には)超えられない壁があるのに、韓国に来ると思うか?」「サッカー協会は仕事ができないという証拠だ」「資本力と交渉力で韓国は負けている」「冷静に見て、国力の違いだよね」「日本のサッカーがアジアのナンバーワンだから」など、「韓国に来るわけがない」という諦めのコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携