<サッカー>日本代表の新監督にアギーレ氏=「中国に負けたら即クビ」「中国との差は開く一方」―中国ネット

Record China    2014年7月25日(金) 11時38分

拡大

24日、日本サッカー協会は、日本代表の新監督にメキシコ人のハビエル・アギーレ氏が就任すると発表した。写真は日本代表のユニホーム。

(1 / 2 枚)

2014年7月24日、日本サッカー協会は、日本代表の新監督にメキシコ人のハビエル・アギーレ氏が就任すると発表した。

その他の写真

アギーレ氏は現役時代の1986年に、メキシコ代表としてワールドカップ(W杯)に出場した。 監督としては、2001年にメキシコ代表監督に就任し、翌年のW杯日韓大会に出場。ベスト16で敗退後に退いた。その後はスペインリーグで指揮を執り、2009年に再びメキシコ代表監督に就任。2010年のW杯南アフリカ大会ではフランスを破りベスト16に進出した。

このニュースに、中国のサッカーファンは中国版ツイッターに以下のようなコメントを残している。

「頑張れ、日本」

「来年のアジアカップでお手並み拝見だ」

「中国に負けようものならすぐにクビだろう」

「弱いチームの力を引き上げるのがうまい監督」

「メキシコ人は体形が似ているから、日本には合うんじゃないかな」

「日本はおそらくもう1段レベルアップするだろう。中国との差は開く一方」

「日本の監督には適していない気がする」

「日本サッカーの方向性は、いつも呼んでくる監督の特徴と違う気がする」

「悪くないけど、日本史上最高のレベルにまでは引き上げられないんじゃない?」

「少なくとも監督人事は的確。中国のように適当ではない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携