CMG慎台長、香港中央連絡弁と業務交流

CRI online    2023年6月30日(金) 11時20分

拡大

中国共産党中央宣伝部の副部長でもある中央広播電視総台の慎海雄台長は28日、香港で中央政府駐香港特別行政区連絡弁公室の鄭雁雄主任と業務交流を行いました。

中国共産党中央宣伝部の副部長でもある中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)の慎海雄台長は28日、香港で中央政府駐香港特別行政区連絡弁公室の鄭雁雄主任と業務交流を行いました。

慎台長は、「双方は過去1年、ニュース報道、メディア活動、優れた番組の提供などの面での協力をさらに強化し、中国本土と香港の人的・文化交流を推進しつづけてきた」と述べました。慎台長はその上で、「CMGは今後も『思想+芸術+技術』の融合型の情報発信でイノベーションを続け、香港が国家発展のマクロ的枠組みに溶け込むようさらに良いサービスを提供し、『一国二制度』の実践の推進に向け、メディアの力をもってより大きく貢献していく」と強調しました。

鄭主任はCMGの香港関連報道の成果を高く評価した上で、「香港中央連絡弁公室はCMGの活動を引き続き力強く支持し、力を合わせてより素晴らしい香港の物語を伝え、香港という『東方の真珠』が新時代に一層、燦然(さんぜん)たる輝きを放つようにしていく」と表明しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携