大谷翔平がソン・フンミンのまね?韓国メディアの指摘が話題=「ファンなの?」「堂安律が元祖」

Record Korea    2023年6月30日(金) 19時0分

拡大

28日、スポーツ韓国は「大谷翔平がソン・フンミンの専売特許である『パシャッセレブレーション』と似た動きをして話題となっている」と伝えた。写真はソン・フンミン。

2023年6月28日、スポーツ韓国は「大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)がソン・フンミン(トッテナム)の専売特許である『パシャッセレブレーション』と似た動きをして話題となっている」と伝えた。

ロサンゼルス・エンゼルスは28日にホームのエンジェル・スタジアムでシカゴ・ホワイトソックスと対戦し、4対2で勝利した。

記事はこの試合の7回、大谷が2本目のホームランを放った後に見せたジェスチャーに注目している。ベンチに戻った大谷はおなじみの兜(かぶと)をかぶってチームメートと喜びを分かち合った。最後はその兜をパトリック・サンドバルがかぶり、大谷は親指と人差し指で四角を作って写真を撮るふりをした。記事はこれを「ソン・フンミンがゴールを決めたときにする『パシャッセレブレーション』と非常に似たものだ」としている。

ただ「写真を撮るジェスチャーは万国共通であるため、大谷がソンを意識してしたかは分からず、まねしたとみるには無理がある」とも指摘し、「いずれにせよアジア史上最高のサッカー選手と野球選手が同じセレブレーションをしたということは興味深い」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「もしかしてソン・フンミンのファンなのか?」「やっぱりソン・フンミンはワールドスターだ」「大谷がソン・フンミンのまねをするなんて。アジアの選手同士いい感じ」などと喜ぶ声が上がっている。

一方で「ごくありふれたジェスチャー」「韓国メディアは何かあるとすぐに『まねされた!』と騒ぐよね」「オーバーだな」「見てるこっちが恥ずかしくなる」「大谷に直接聞く勇気がないならこんな記事は書くべきじゃない」「小さい頃によくやったジェスチャー。ソン・フンミンは僕のまねをしたようだ」「堂安律が元祖らしいけど?」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携