日本で痴漢行為を行い映像販売する中国人グループ、中国人など相手に巨額の売上

Record China    2023年6月11日(日) 17時10分

拡大

香港メディアの香港01は9日付で、日本の電車内でいわゆる「痴漢」行為を繰り返し、その様子を撮影して販売する中国人のグループが存在する話題を報じた。

香港メディアの香港01は9日付で、日本の通勤電車内で性的暴力行為、いわゆる「痴漢」行為を繰り返し、その様子を撮影して販売する中国人のグループが存在する話題を報じた。英国メディアのBBCのネット記事に基づいて、改めて中華圏向けに配信した。

記事は、痴漢という言葉の起源は日本語であり、公共の場、特に公共交通機関でセクハラ行為を行う者を意味すると紹介。なお、中国語の「痴漢」は本来ならば「おろかな男」程度の意味だが、最近では日本語と同じ意味で用いられることも珍しくない。記事は、「痴漢」について、騒ぎになることを恐れる被害者の心理を利用して、混雑した公共の場で犯行に及ぶと紹介した。

グループは、犯行時に撮影した動画を会員向けに販売しており、毎日10万円から20万円程度の売上を得ることもあるという。動画を購入する会員は1万人以上いて、ほとんどが中国人男性とみられ、会員向けページでは中国語が使われている。

グループは15人で、うち10人は中国国内で動画の編集作業を行っている。グループの中心人物の一人とみられる男は、自らのグループを「熱血に満ちたスタートアップ企業」と称し、グループのメンバーを「情熱的で勇敢」とたたえて、痴漢行為を実行して盗撮する方法を「伝授して訓練する」ことも行っているという。

記事は、「日本では毎年、数千人が痴漢行為で逮捕されている。しかし、加害者の多くはまだつかまっていない。日本の警察は被害者や目撃者に向けて、勇気ある声を上げるよう鼓舞し続けているが、この犯罪は『常態化』した状況であり、完全に根絶されるまでに長い道のりが必要」と紹介した。

記事によると、台湾、韓国、中国などでも同様のグループが出現していることが分かったという。また、日本で活動するグループの中心人物の一人の男に「投資をしたい」として接近し、接触した際に取材という本来の目的を告げたところ、暴行を受けた。またその男はすぐに日本を離れたが、痴漢行為の映像の販売は、まだ続いているという。(翻訳・編集/如月隼人

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携