韓国で走行中のテスラEVが炎上、車両全焼=韓国ネット「動く時限爆弾」「EVは時期尚早」

Record Korea    2023年6月5日(月) 12時0分

拡大

5日、韓国・中央日報によると、4日午後7時46分ごろ、韓国西部の全羅北道・全州市徳津区中洞の道路を走行していた米テスラの電気自動車(EV)で火災が発生した。

2023年6月5日、韓国・中央日報によると、4日午後7時46分ごろ、韓国西部の全羅北道・全州市徳津区中洞の道路を走行していた米テスラ電気自動車(EV)で火災が発生した。

記事によると、火は運転手からの通報を受け駆けつけた消防隊により約1時間後に消し止められた。運転手は車から速やかに避難し、けが人などはなかった。

警察と消防当局は運転手の証言を基に、火災原因などについて捜査を進めているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「マンションの地下駐車場にあるEV充電器をすぐに撤去してほしい。いつか本当に大惨事が起きる」「EVは時期尚早ではないか」「EVは動く時限爆弾だ」「EVに火がついたらバッテリーがなくなるまで燃え続ける。そしてこうした問題への解決策はまだない」「EVに乗る人たちは車内にハンマーを置いておくことを忘れないで。もしドアが開かなければ窓ガラスを割って脱出しなければならない」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携