世界の9割「韓国人と恋愛したい」―韓国紙

Record China    2014年7月22日(火) 23時42分

拡大

22日、韓国最大の結婚仲介会社がこのほど欧米や東南アジアで実施したアンケート調査結果で、回答者の9割が「韓国人と恋愛したい」と答えたことが分かった。写真は恋人の聖地になっているNソウルタワー。

(1 / 3 枚)

2014年7月22日、韓国・朝鮮日報によると、韓国最大の結婚仲介会社がこのほど欧米や東南アジアで実施したアンケート調査結果で、回答者の9割が「韓国人と恋愛したい」と答えたことが分かった。参考消息網が伝えた。

その他の写真

調査は今年3〜4月、北米、東南アジア、欧州の1147人を対象に実施した。回答者の9割が「韓国人と恋愛したい」と答えた。理由をみると、女性回答者で最も多かったのが「韓国の文化や言葉に興味がある」で27.4%。次いで「韓国人は勤勉で責任感が強くみえるから」、「韓国人はクールにみえるから」が多かった。男性回答者で最も多かったのは「韓国の女性は顔がきれいだから」が23.2%で1位。次いで「甘えん坊なところが好き」、「韓国の文化や言葉に興味がある」だった。

「韓国人とは恋愛したくない」と答えたのは約1割。理由は「文化が違いすぎる」が最も多く4割。「韓国人まじめすぎて大変そう」、「韓国人は保守的にみえる」が続いた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携