米国人が好きなブランド調査でサムスンが7位に、1位は?=韓国ネット「サムスンが誕生したのは奇跡」

Record Korea    2023年6月3日(土) 7時0分

拡大

1日、韓国経済TVによると、米国の消費者が好きなブランド調査で韓国のサムスン電子が7位に入った。

2023年6月1日、韓国経済TVによると、米国の消費者が好きなブランド調査で韓国のサムスン電子が7位に入った。

記事によると、米国の世論調査機関「ザ・ハリス・ポール」とネットメディア「アクシオス」は3月13~28日、米国人1万6310人を対象に好きなブランドについて調査を行った。

1位にはアウトドアブランド・パタゴニア、2位にはコストコが選ばれた。3位以下にはディア・アンド・カンパニー、トレーダー・ジョーズ、チックフィレイ、トヨタが続いた。

サムスン電子は昨年より1ランク落とし7位となったが、テック(技術)企業の中では1位だった。LG電子は18位を記録した。

その他、アップルは10位、グーグルは35位、テスラは昨年より50ランクも下がり62位だったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国国民として誇らしい」「この小さな国からサムスンのような企業が誕生したのは奇跡だ」「ソニー、パナソニックをすでに越え、ついにグーグルとアップルまで?素晴らしい」「中国では人気がないけど、世界はサムスンが大好き。韓国が育てた多国籍企業のサムスン、頑張れ!」「来年は5位以内に入ろう」など喜ぶ声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携