大谷翔平に台湾チアガールが熱狂=「ずっと大好き」「とても紳士でした」―台湾メディア

Record China    2023年5月26日(金) 11時0分

拡大

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平に台湾のチアガールもメロメロになったようだ。

大リーグエンゼルス大谷翔平に台湾のチアガールもメロメロになったようだ。

25日の試合では「台湾デー」と銘打たれ、台湾プロ野球楽天モンキーズ」のチア「楽天ガールズ」が初めて大リーグのグラウンドでパフォーマンスを披露した。客席にも台湾人客らのために2000席が用意され、大谷が登場すると大いに沸いたという。

台湾メディアのTVBS新聞網によると、最近日本でも大人気になっているリン・シャン(林襄)を含む「楽天ガールズ」のメンバー7人は、試合前に大谷と記念撮影。記事は、「大谷のはにかんだ笑顔、きりりとした顔。この瞬間、世界中が楽天ガールズをうらやんだ」と報じている。

大谷は台湾メディアの質問にあまり多くを語らなかったというが、楽天ガールズのメンバー全員との握手に応じたという。リン・シャンは「日本での試合も注目していました。わあ、こんなにすごい人が現れたんだって。それからずっと彼のことがすごく大好きで、彼とさっき記念撮影しました」と声を弾ませ、「(大谷は)とても紳士でした」と語ったという。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携