女性ファンを押し骨折させる、韓国ボーイズグループの警護員が書類送検=韓国ネット「これはやり過ぎ」

Record Korea    2023年5月24日(水) 16時0分

拡大

24日、韓国・ソウル経済によると、韓国の人気ボーイズグループ「NCT DREAM」の警護員が女性ファンに全治5週間のけがを負わせた疑いで書類送検された。写真は仁川国際空港。

2023年5月24日、韓国・ソウル経済によると、韓国の人気ボーイズグループ「NCT DREAM」の警護員が女性ファンに全治5週間のけがを負わせた疑いで書類送検された。

韓国の仁川空港警察団は23日、業務上過失致傷の疑いで警護員の30代男性を在宅起訴し、2日に書類送検したと発表した。

男性は2月20日、仁川国際空港に到着した「NCT DREAM」を警護中に30代の女性ファンを手で押し、けがを負わせた疑いが持たれている。女性は肋骨を折るなどのけがを負い、全治5週間の診断を受けて警察に告訴状を提出した。

警察関係者は「告訴状が受理され調査を行った結果、男性の容疑が認められた」と説明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「これはやり過ぎ」「警護員なのか暴力団なのか」「実際の映像を見たら女性のすぐ後ろに消火栓があった。頭をぶつけていたらもっと大変なことになっていた」「ファンがいるから給料をもらえているのに。顔にまとわりつく小さい虫を手で払うかのように女性を押している」「これは警護を装った暴行。厳しい処罰を受けるべき」など、警護員への怒りの声が続出している。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携