キャセイパシフィック航空が謝罪、英語をうまく話せない乗客に対しCAが差別的発言―中国メディア

Record China    2023年5月23日(火) 12時0分

拡大

中国の成都発香港行きのキャセイパシフィック航空CX987便の客室乗務員(CA)が、英語をうまく話せない乗客に差別的な発言をしたとするSNS上の投稿を受け、同航空は22日、謝罪声明を発表した。

中国の成都発香港行きのキャセイパシフィック航空CX987便の客室乗務員(CA)が、英語をうまく話せない乗客に差別的な発言をしたとするSNS上の投稿を受け、同航空は22日、微博(ウェイボー)の公式アカウントで謝罪声明を発表した。中国メディアの観察者網が23日付で報じた。

報道によると、投稿主は、21日のCX987便に搭乗し、客室乗務員が食事の準備や休憩をする最後列に座っていたところ、客室乗務員が英語で「If you cannot say blanket in English, you cannot have it(英語でブランケットと言えなければ、それを手に入れることはできない)」「Carpet is on the floor(カーペットは床の上にある)」などと話すのが聞こえたという。

キャセイパシフィック航空は声明で、「CX987便で乗客が不愉快な体験をされたことを知り、心よりおわび申し上げます。キャセイパシフィック航空は、乗客に高品質のサービスを提供することに常に取り組んでおり、今回の件を重く見ています。すでにこの乗客に連絡を取り、状況を詳しく把握しました。厳正な調査と処分を行います。皆様にご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くおわび申し上げます」とした。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携