日本から返還されたパンダ「桃浜」が一般客と対面―中国メディア

Record China    2023年5月19日(金) 11時0分

拡大

日本から中国に返還されたジャイアントパンダの桃浜(とうひん)が一般客に公開されたようだ。

日本から中国に返還されたジャイアントパンダ桃浜(とうひん)が一般客に公開されたようだ。人民網など複数の中国メディアが報じた。

桃浜は2014年12月2日に和歌山県西牟婁郡白浜町にある遊園地アドベンチャーワールドで桜浜(おうひん)と共に誕生した双子のパンダ。共にメスで、父親の永明(えいめい)と共に今年2月22日に中国に返還された。現在は成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で飼育されている。

人民網は18日、「帰国したパンダの桃浜が観光客と対面した!」と報じ、来園客らが飼育施設のガラス越しにスマートフォンで桃浜を撮影する様子の動画を投稿した。また、中国新聞網も同じ動画を掲載し、「皆さん会いに来てくださいね~」と呼び掛けている。

ネットユーザーからは「かわいい!」「おかえりなさい」「この子は本当にきれいだね」「萌える~」「シャンシャン(上野動物園で飼育されていたパンダ。今年2月21日に中国に返還)とはいつ会えるの?」などの声が上がっている。(翻訳・編集/北田


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携