タイ人男性の「鬼滅コスプレ」が中国ネットで話題に=「すごい」「似てないのに似てる」

Record ASEAN    2023年5月19日(金) 19時0分

拡大

14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でタイ人男性による「鬼滅の刃」コスプレが紹介された。

2023年5月14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でタイ人男性による「鬼滅の刃」コスプレが紹介された。

男性はコスプレイヤーで、ネット上で「LowCost Cosplay」と名乗っており、フェイスブックの情報からタイ・バンコクで活動しているとみられている。アカウント名の通り、コスプレにかかるコストを最低限にした奇抜な発想のコスプレが話題を呼んでいる。その題材はアニメ、ドラマ、映画といったフィクションにとどまらず、現実にいる有名人(ドナルド・トランプ氏など)のコスプレもしている。フェイスブックのみならず、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブでも、自身のコスプレを披露している。

そんな彼が目をつけたのは、現在、アニメ第3期が放映中の「鬼滅の刃」。刀鍛冶の里編に登場する霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃の他、敵の鬼である上弦の伍(ご)・玉壺をはじめとする「ローコストコスプレ」を披露した。時透無一郎については個包装の海苔をつなげて特徴的な髪形を再現し、甘露寺蜜璃についてはピンクと黄緑の洗濯バサミで髪形と髪色を再現するというように創意工夫を凝らしている。

これらの「ローコストコスプレ」について微博(ウェイボー)では、「全然似てないのに、すごく似てる」「特徴をつかんでいる」「本当にあっぱれ」「全部すごい」「面白すぎる」と好評の声が寄せられた。

また、さまざまなコスプレの投稿を継続して行ってきたことについて、「彼のアイデアにはスランプがない」「いつも通り力を発揮している」という声も上がった。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携