服役中の朴槿恵大統領襲撃犯、刑務所内で器物破損事件起こす―韓国

Record China    2014年7月20日(日) 14時10分

拡大

18日、韓国紙・朝鮮日報は服役中の朴槿恵大統領襲撃事件の犯人・池忠浩が刑務所内で5回も器物破損事件を起こしていたと報じた。昨年の事件では懲役1年の判決を受けている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年7月18日、韓国紙・朝鮮日報は服役中の朴槿恵大統領襲撃事件の犯人・池忠浩が刑務所内で器物破損事件を起こしていたと報じた。19日付で中国網が伝えた。

その他の写真

06年5月、朴槿恵大統領(当時はハンナラ党代表)は全国同時地方選挙の遊説中に襲われた。カッターナイフで切りつけられ、60針もの大けがを負った。襲撃犯の池忠浩には懲役10年が言い渡された。

池は08年、09年、12年、13年と刑務所内で5回もの器物破損事件を起こし、有罪判決を受けている。昨年の事件では懲役1年の判決を受けた。量刑が不当だと上告したが、同様の犯罪を繰り返しており再犯の可能性が高いとの理由で棄却された。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携