福原愛さん、中国にいた

Record China    2023年5月12日(金) 18時0分

拡大

元卓球選手の福原愛さんが中国を訪れていることが分かった。写真は福原さんの微博より。

卓球選手の福原愛さんが中国を訪れていることが分かった。

福原さんは11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントに「皆さん私がどこにいるか当ててみて」とつづり、2枚の写真を投稿。写真には白のキャップにデニムシャツ姿の福原さんが上海の名所・外灘(バンド)にいる様子が写っていた。また、ほどなく投稿した自撮り動画では、背後に映り込んだ上海のシンボル的な東方明珠塔を指でつまむようなしぐさも見せている。

さらにその数時間後には、中国での初めてのファンだという女性との記念写真を投稿し、「中国での試合にも日本での試合にも、どこにいても休みを取れる限り必ず試合会場で私を応援してくれました。誕生日にはケーキを送ってくれ、私の体を気遣ってマスクを送ってくれ、中秋節には月餅を送ってくれました」などと紹介。一緒に串焼きを食べたことを報告した。

ファンからは「おかえり~」「中国に来てたんだ」「上海はきみを歓迎するよ」「重慶にも来て」「純妹(石川佳純)も連れてきてよ」との声や、「(福原さんと食事したファンが)うらやましい」「私もあなたのファンです」「DM(ダイレクトメッセージ)くれたらいろんなもの送ってあげるよ」などとアピールする声が寄せられている。

なお、12日付の記事でこの投稿を伝えた台湾メディアの自由時報は「一昨年7月に江宏傑(ジアン・ホンジエ)と離婚して以来、SNSを通じて中国市場に積極的にアプローチしている」「彼女の次の動きは中国での芸能活動再開になるのか、多くの人が注目している」などと報じている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携