Record China

ヘッドライン:

安倍首相、朴大統領との首脳会談に意欲=「問題があるからこそ率直に意見交換すべき」―韓国メディア

配信日時:2014年7月18日(金) 21時24分
拡大
18日、韓国・朝鮮日報によると、安倍首相は17日に韓国メディアの代表団と会談した際、韓国の朴槿恵大統領との首脳会談実現に意欲を示した。写真は安倍首相。
(1/2枚)

2014年7月18日、韓国・朝鮮日報によると、安倍首相は17日に韓国メディアの代表団と会談した際、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談実現に意欲を示した。環球網が伝えた。

その他の写真

安倍首相は「日本と韓国の間には多くの問題が存在するが、問題があるからこそ率直に意見交換すべきだ」と述べた。また、「日韓両国は自由、民主主義、法治を尊重する国で、戦略的な利益も共有している。意見交換することによって理解が深まる。未来志向的な日韓関係を発展させていきたい」とした。

日本メディアによると、この会談は政財界の関係者からなる「日韓協力委員会」の計らいで実現した。(翻訳・編集/北田

関連記事

高村副総裁が中国要人に「首相は靖国に行かない」=韓国ネット「韓国をなめてる!」「今まで通り参拝せよ」

13日、日本メディアによると、自民党の高村正彦副総裁は、5月に訪中した際、中国の要人に「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」と伝えていた。これを受け韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は靖国神社。

Record China
2014年7月17日 7時10分
続きを読む

中国の「二枚舌」外交戦略、2次大戦戦勝国を前面に日本を包囲―BRICS開発銀行では戦後金融秩序に挑戦

BRICS5カ国はブラジルで開催された首脳会議で、独自の開発銀行を設立することで正式に合意。米国が主導してきた戦後の国際金融秩序に対抗することで一致した。その一方で中国は第2次世界大戦後の国際政治秩序維持を前面に外交戦略を打ち出している。資料写真。

八牧浩行
2014年7月18日 6時10分
続きを読む

ランキング