シャオ・ジャンの「射鵰英雄伝」主演は実力でもぎ取ったもの

anomado    2023年5月11日(木) 14時0分

拡大

香港映画界の巨匠ツイ・ハーク監督が手掛ける新作映画の主演に決まった中国の人気俳優シャオ・ジャンについて、「主演は実力でもぎ取ったものだ」と紹介する投稿が注目を集めた。

香港映画界の巨匠ツイ・ハーク徐克)監督が手掛ける新作映画の主演に決まった中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)について、「主演は実力でもぎ取ったものだ」と紹介する投稿が注目を集めた。

シャオ・ジャンの主演が発表されて大きな話題となっているのは、武侠小説の大家・金庸の作品を原作とする映画「射鵰英雄伝:侠之大者」。シャオ・ジャンが務めるのは郭靖役で、名監督と人気俳優のタッグは多くの期待と支持を呼んでいる。

中国のポータルサイト・網易に10日掲載された記事によると、シャオ・ジャン起用の経緯について明かしたのは制作会社・中国電影股分有限公司の傅若清(フー・ルオチン)董事長。同氏は「会社は写真撮影や各種トレーニングを通じて評価を重ね、最終的に確認した」と説明したといい、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではこの発言が「自身の実力によって業界で認められ、もぎ取った役だ!」と期待を込めて紹介された。

ネットユーザーからはこれに「確かに最高の人選。シャオ・ジャンにはおとこ気がある」「実力で認められる優秀な俳優!」「努力する人は報われる」などの声が上がり、シャオ・ジャンの郭靖役に期待するとの声も多く寄せられた。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携