現役引退発表の石川佳純、最後の相手となった陳夢とのツーショット公開

Record China    2023年5月3日(水) 14時40分

拡大

現役引退を発表した卓球女子の石川佳純が2日、自身のウェイボーアカウントを更新し、最後の相手となった中国の陳夢とのツーショット写真を公開した。

現役引退を発表した卓球女子の石川佳純(30)が2日、自身の微博(ウェイボー)アカウントを更新し、最後の相手となった中国の陳夢(チェン・モン、29)とのツーショット写真を公開した。

石川は、陳について「小さい頃からずっと、良き友であり、尊敬する偉大なプレーヤーです」とし、「最後の試合で彼女と対戦できてうれしい」と記した。

また、引退発表を受けてメッセージをくれた中国のファンへの感謝もつづった。

石川は4月の世界ツアー、WTTチャンピオンズ・マカオ大会の2回戦で陳に1-3で敗れた。

中国のファンからは「たくさんの感動をありがとう」「本当に縁がある二人ですね」「国境を越えた幼なじみの友情」「国境を越えたペアを見たかった」「中国でファンミーティング開催してください」「これからもずっとあなたを応援します」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携