山田哲人のホームランボールを大人が少年から強奪、中国人の反応

Record China    2023年5月3日(水) 10時40分

拡大

2日に東京ドームで行われた巨人対ヤクルトの試合で、ヤクルトの山田哲人のホームランボールを大人の男性が少年から強奪する様子を映した動画がツイッターで拡散され物議を醸している。

2日に東京ドームで行われた巨人ヤクルトの試合で、ヤクルトの山田哲人のホームランボールを大人の男性が少年から強奪する様子を映した動画がツイッターで拡散され物議を醸している。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でも、あるアカウントが「大勢の人が見ている中で大人が子どもの手の中からホームランボールを奪った」とのコメントを添えて、この動画を取り上げた。

中国のウェイボー利用者からは「これは大人げない」「しかもヤクルトファン同士じゃないか」「後ろにいる男性の表情(笑)」「ごみ拾いを称賛された日本人……」「人としての素養の高さは経済によって維持される」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携