韓国アイドルの名前を間違えてしまった日本企業、その後の対応を韓国ネットが称賛「面白い!」

Record Korea    2023年5月3日(水) 11時40分

拡大

2日、韓国・スターニュースによると、人気グループ「BTS」のメンバーの名前を誤って表記してしまった日本企業の対応が話題となっている。資料写真。

2023年5月2日、韓国・スターニュースによると、人気グループ「BTS防弾少年団)」のメンバーの名前を誤って表記してしまった日本企業の対応が話題となっている。

記事によると、BTSメンバーのジョングクは先月25日にライブ配信を行い、手料理を披露。まぜそばの特性ソースを作る際にキッコーマンの「濃いだし本つゆ」を紹介しつつ「賞味期限が僕の誕生日までだ。すごいな」と喜ぶ様子を見せた。

ジョングクは迷った挙げ句、特製ソースに本つゆを入れなかったが、配信後キッコーマンは公式SNSに「朝から弊社の本つゆが大バズしていてうれしい」と投稿し、「#BTS」「#jungkok」「#ジョングク」のハッシュタグをつけた。

ところがこれに対し、ジョングクのファンから「英語表記はjungkook」だとの指摘が寄せられた。これを受けキッコーマンは「スペルミスにたくさんのご指摘をいただき反省している」「きっちり練習させていただいた」「不快な思いをされた皆さま、大変申し訳ございませんでした」などと謝罪し、「jungkook」の文字がびっしり書かれたノートの写真を添付した。

これを見た韓国のネットユーザーからは「面白い!」「そこまでするとは(笑)」「かわいい」「本つゆを買いに行かないと」「素晴らしい対応」「反省して修正する姿勢がすてき」「本気さが伝わってきた」「私も本つゆを使っているけど、さらにお気に入りになった」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携